春夢制作日記

Start :: Side.散

日記と一重に言っても自分の日記すらまともに書けないので、折角だから製作日誌にしようかな、と思い立ってみる。通称『中の人備忘録』とでもしましょうか。二人で好きな時に好きな事を書き散らす。ここだけがこのサイトで唯一の真実です。

取り敢えず今日までの作業工程をメモ。

【2月初め】
しげりんからとある企画を持ち掛けられる。即答。その流れで、どうせやるならエイプリルフールにしよう!と言う事になり、色々と提案が出る。

【2/8】
企画に対して盛り上がるも、こちらのスケジュールに問題があり、企画自体断念(企画が結構手間と時間が掛かるものの為)話し合いの結果「じゃあ何か他のを……」「合同サイトはどう?」という流れになり、即時決定。サイト名及び管理人名は、小春日和とREMS二つを上手く盛り込んだものとなる。

春はそのまんま、夢は「レム睡眠=夢」(もともとレム睡眠という名前も夢という意味をかなり遠回しに表現したサイト名だった)から。『二礼散子』は両名とも「これしかない!」と思った。

【2/9】
散、サイト構築。始動。プロフィール等文章関係はしげりんが修正。後は中身だけになる(早い)

【2/10】
注意書きページ制作。これで何時でもエイプリルフール。製作メモ開始。

さて、どこまで出来るかな。始まり始まり〜
このページの先頭へ


2010/02/09 :: Side.しげみ

『春夢』という言葉は、確かに散たんと私の元々のサイト名に通じるものがあるんですけど、実は

(1)春の夜の夢。
(2)物事のはかないことのたとえ。「栄華も一場の―に過ぎない」

という意味もあるので、あながち場違いなサイト名では無いんですよね。しかし一日だけのお遊びサイトだというのに、両名とも本気出し過ぎだよ…w何故そんなに必死になってサイト名を決めていたのかと小一時間(略)。
このページの先頭へ


2010/02/10 :: Side.しげみ

本日、散たんに『春夢』のトップページのサンプルを見せて貰いました。………馬鹿だw 馬鹿過ぎて涙が出て来たw悲しくてでは無いですよ? 爆笑して涙が出て来たんですwww

それにしても散たんは仕事が早いなぁ…。ホントに早過ぎる!基本的にスロースターターの私は戸惑うばかりで全く役に立ちません。その分、中身を充実させようと強く心に決めましたけどね〜。そして、はたっと気が付きました。だから何故そんなに必死になって遊ぼうとしているのかと小一時間(略)。
このページの先頭へ


2010/02/11 :: Side.散

人間、真剣に遊ぶの程楽しい事はないですな。更に言えば一人でやるのは少し怖いけれど、二人以上なら特に怖くは無い。答えは単純。遊戯風に言えば一人じゃないから。計画するのも実行するのも一人だとなかなか思い浮かばない事が二人揃えば吃驚する程上手くいく。アイデアも沸く。やる気も出る。一人じゃないって素晴らしい。

……けれど、一人だと落ち着いていられたのが二人揃うと酷い事になるというマイナス面もある。まさにこのサイトがいい見本なんじゃないかな。落ち着いて見えますがその背後ではかなり大騒ぎしています。毎日がお祭り騒ぎ。舞台裏はそんな感じ(笑)

前日の日記でしげりんがスロースターターと言う表現をしていますが、それを言うなら私はロケットスタート派です。なんでそうなのかというと、なんでもすぐ飽きるからです。「飽きたからもうやーめた」と自分が言えない様にするにはどうすればいいか、もう取り返しのつかない所まで進めておく……これしかないんですよね。だから、なんでもやる時は早い。それがいいかと言うと、微妙な所です。

スロースタート確実派のしげりんとロケットスタート適当派の散が合わさって出来た二礼散子。この第三者(?)こそが一番最強な管理人だと思う(笑)

自分に無いモノに憧れ続けるのは世の常ですね。
このページの先頭へ


2010/02/12 :: Side.しげみ

まだエイプリルフールには早いけど作品が一つくらいあった方が形になるだろうという事で、本日会話SSを一本書き上げました。どうせなら自サイトでは絶対やらないような事をやろうと決めた上での『猥談』SSだったのですが…。少々やり過ぎました…orz 早速大反省;

私は基本的に『男を内包したままの受け』というのが大好物です。その為海馬にも女性経験を語って貰ったのですが、こんなにベラベラ18禁用語を喋る海馬もそれはそれでかなり…嫌…だなぁ…(´∀`; というか、何が『男を内包したままの受け』なんだろうかw 普段乙女海馬を書いている者が言う台詞では無いな…(´_ゝ`;けど、こんな海馬も有りだと思うんですけど…どうでしょう?

何はともあれ、あくまで『お遊び』なので深く追求しないようにw
このページの先頭へ


2010/02/13 :: Side.散

自分の本サイトそっちのけでしげりんの作品をUP。なんじゃこれ。しょっぱなから飛ばし過ぎだろ!最高すぎる(笑)

私も社長が(勿論城之内も)『男』である事が好き……というよりそこは変えちゃいけないな、と思う人間です。『男同士』であるからこそ意味のある恋愛。その要素がなければ男女のそれと何も変わらないし。BLじゃなくてもよくね?と思っちゃう。故に私の社長はともすれば城之内よりも男らしい。究極を言えば受攻逆に見えて実は……な感じがベストだったりします。

しかしここではその限りではないので、『男』じゃない社長が出てくるかもしれません。身も心も女の子な海馬さんも出てくるかも知れません。夢は膨らむばかり。色々楽しみだ。

それはそうと、このサイトは見ての通り私が製作更新を一手に担っています。この企画が持ち上がった際に、私が「作る!」と立候補したから。私はサイトを作るのが三度のご飯よりも大好きで、中身さえなんとかなれば幾つでも作りたいんですよ。ぶっちゃけ「小説は書かなくていいからサイト作らせろ」、なレベル。アホですな。

日頃から変化を求めるタイプなので、こうした『遊べる』サイトの存在はひたすら有難いです。手前味噌ながらこのサイトの雰囲気は凄く好き。自分のサイトとは違っているのが更に楽しい。

これからどんな風になるのか、胸をときめかせながら4月までの日々を過ごしたいです。
このページの先頭へ


2010/02/14 :: Side.しげみ

ハッピーバレンタイン!
世間は愛の日ですけど、ウチ等が目指すのはエイプリルフールなのであしからず。

それはそうと、何の気まぐれか私が戯れに紙にシャーペンで書き殴っていた落書きを少し散たんに披露してみたら、それを清書して春夢に載せろと命令されました…;勘弁してよw 絵は未だ練習途中なんだよwwwだけどそこでやる気になってしまうノリノリな自分の性格に乾杯。

とりあえずそうと決まれば、お絵かきソフトを何とかしなければならないんですよね〜。お試し版のSAIは使った事があるが、アレは一ヶ月で使えなくなるからなぁ…。そこで製品版のSAIをちゃんと買おうとしたんですけど、どうやら猫ペイントなるものもあるらしい。わざわざソフトを買わなくてもダウンロード版でかなり使えるとか…。バグは多いらしいけどね〜(´∀`;

エイプリルフールまであと一ヶ月半。未だ迷い中です。
このページの先頭へ


2010/02/15 :: Side.散

どうせ自分のサイトとは違うサイトに小説を載せるのだから普段書かないようなものを書きたい、と言うのがこのサイトの当初の目的でした。……が、普段から書くモノの種類問わず、イロモノの果てまで万遍無く遊んでしまっている身としては「何が普段と違うのか」が良く分からん……。そんな訳で目下試行錯誤中。こういう時にこれと言って特徴のないニュートラルな作風って困る。

しげりんの様に何か一つの信念を持ってやっている訳ではないので(書きたいものは何でも書く!こだわらない!っつーのも信念と言えば信念……なのか?いや違うな。適当なだけだ・笑)こういう時に苦労するんだなーって初めて分かった気がします。

まぁでも、何でもやってるっつったってやってない事だって沢山ある訳だから、その辺をうまく抓んで楽しもうと思います。
このページの先頭へ


2010/02/16 :: Side.しげみ

今回のこの企画をやるに当たって当初から大きな問題が一つありました。それは散たんのスケジュールの過密さです。私的な用事は元よりスパコミの原稿等もあるので、余り無理な負担は掛けさせられません。となればここは、時間に余裕のある私の力の見せ所なのではないでしょうか?

更にもう一つ、散たんより私の方が確実に有利な点があります。それは普段の各サイトの方向性の違いです。散たんは城海だけに拘らず、表海やモク瀬人及びカイ瀬人等々に手を出していますけど、私は敢えて城海だけに拘ってサイトを続けて来ました。

15日の日記で散たんが言っている通り、今回のこの『春夢』というサイトは『各人が普段やらない事をしよう』という目的の上で成り立っています。でも散たんは常日頃から色々な事に手を付けてしまっている為に、むしろ何が『普段と違う』のかが分からないらしいんですよね〜。対して私は、普段は城海しか書いていない。つまり敢えて自ら封印してきた他CPが、ここでは書き放題という事なんです。これは非常に有利な点と言わざるを得ませんよね?

という訳で、散たんのご期待に添う為にもネタを捜す日々が続いています。
たかがエイプリルフールだというのに…必死過ぎだw
このページの先頭へ


2010/02/17 :: Side.散

気がつくと、もう2月も後半……月日が経つのはあっという間ですね。上の日記にも書いてあるように、私はこれからオンオフ共に忙しくなってしまうので、気ばかりが焦っている状態です。一つでも焦るのに三つも、となると余計焦るよ!全部自分の所為なんだけど。

やりたい事もちらほらと頭に浮かんできて、いざ取りかかろう!とするのですが、頭に浮かべるのは簡単でもいざ実行に移すとなると、なかなか困難な事ばかりで今一歩踏み出せない状況です。やっぱり普段から遊んでばかりいるとこういう時に苦労しますね。

唯一自分がいつもやろうと思って出来ないのは本当の意味での短文量産なんですが……「それは短文じゃない」と言われてしまうのでなかなか……500字以内でとか制限つければそれなりに短くなるんだろうか。克服するべく奮闘してみます。

つーか愚痴ばっかりだな(笑)口より脳を動かしたい。
このページの先頭へ


2010/02/18 :: Side.しげみ

えと、散たんの代表作の一つである『キスの無いバレンタイン』へのオマージュSSを一本作成しました。 先日も言ったとおり、春夢のコンセプトは『普段やらない事をやる』なんですよね。言うなれば好き勝手やっていいという事なので、前々から一度やってみたオマージュ作品というのをやってみたんです。

感想…至極楽しかったです!

同人の同人という微妙な位置付けですけど、まぁ…こういうのも有りなんじゃないですか? そういえば去年散たんと私がやった昭和臭漂う『焦土の足跡』なんかは、まさにこのスタイルで話が進んでいったんですよね〜。互いの作品に触発されて世界が広がっていくのは良い事だと思うし、何よりとても楽しいです。

更によく考えてみれば、同人も原作のオマージュ作品と言えない事も無いような気がします。…なんですけど、やっぱり内容が内容だけに大っぴらに出来ないのが残念だ…w そういう世界に好き好んで住んでいる辺りで何も言えないんだけどね(*'-')

他にも色々とネタが出て来たので、4/1までにちまちまと書いていこうと思っています。城海以外のCPとかにも是非挑戦したいなぁ。「ならば普段から自分のサイトでやればいいじゃないか」と仰る方もおられるでしょうけど、私は最初にサイトを作る時に『城海以外は書かない』と強く心に決めてしまったので、今更どうにもならないんですよ〜。

自分でこうと決めた事は、自分自身では決して覆す事が出来ない…。何とも頑固で損をする性分だなぁ…とつくづく思います…w
このページの先頭へ


2010/02/19 :: Side.散

しげりんのSS一つ追加。ちょ……いきなりオマージュ作品出た!!自分の作品の「文章でのオマージュ」ってのはその実初めてみたので、ものそい感動しました!(字→絵は有難い事に結構経験があるのですが)自分だと大して面白みもない話なのに、人様が書いてくれるとなんでこんなに素敵に見えるんだろう……!うあぁ凄いー!

絵でも字でも、感想でも、自分の作品に対して何か感じて貰えるっていうのは本当に嬉しいです。私は自サイトでもしつっこく言っている様に、プロット等は愚か脳を使わないで書くタイプなので、自分でも良く分からないうちに話が出来上がる事が多く、そんな体たらくなので、自作品に対して真剣に向き合い、色んな事を考えてくれる方の存在は凄く貴重です。

でも人に言われて初めて気づくとかかなり問題だと思う(笑)私はもう少し自分の作品と真面目に向き合うべき。

こんな素敵な事をして貰ったら「よぉし、じゃあ私も!!」……と普通はなるのですが、自分の力量とか、考え方の異常性とかの問題で人様の作品を汚す事がどうしても戸惑われてしまう……(本当に「汚す」という言葉が相応しい)ああもう、もっと色々な面を向上させたい。

なんかもう私管理人やってるだけで満たされて来た。これじゃ駄目だ。頑張ろう(笑)
このページの先頭へ


2010/02/20 :: Side.しげみ

キスバレのオマージュ作品が無事UPされました〜!正直UPされるかどうかは五分五分だと思ってたんで、本当に良かったです。で、何が五分だったのかと言うと…。

・ネット上に上がって無い部分について触れている
・あくまで私目線なので、本家の大人な城海じゃ無くなっている(やっぱり甘くなってんだよなぁ…w)
・作者様が気分を害されたらそこで終了のお知らせ

という部分について心配していたんですよね〜wでもまぁ…自分が思っている程大した問題にならずに、何のお咎めも無くUPされて良かったですwちなみにコレはあくまでエイプリルフール企画のお遊びの一環であり、あくまでオマージュ(本編の続き等では決して無い)ですので、「こんなのキスバレじゃない!!」というツッコミは一切受け付けませんwww18日の日記でも言っている通り、同人の同人って考えて貰えればいいかな〜? と思います。
このページの先頭へ


2010/02/21 :: Side.散

私もやっっとSSがアップ出来た!でも城緑とか需要無さ過ぎる(笑)

え、と、「何か普段と違うものを」と色々考えた結果、前々からやってみたかったけど、いつの間にかやってみたかった事すら忘れていたコレが候補に挙がったので、本能の赴くままに書き散らしてみました。当初の目標通りいつもよりは短くまとめられたんじゃないかなーと思います。でも私の理想の長さじゃない。MOTTOMOTTO短くなきゃ駄目だ!(短さにこだわる人って余りいなさそうだ・笑)

あーなんでこれを書くのを忘れていたのかと言うと、私は既に「優等生シリーズ」で似た様なお二方の事を書いてしまっていたんですね。本当はあっちの社長は茶社長では無く緑でやりたかったのですが、緑はなーと言う事で急遽普通の社長で書いてしまったのでした。だからあの時出来なかった事をこっちでやろうかなぁと。

コンセプトは一緒なので出来る話も一緒になるのですが、ただ一つ緑と茶とで違うのは『精神的な病み方のレベル』なんですね。あくまで私の中だけですが、茶社長は病んでるけど自分が何をしているのかちゃんと分かっていて、例え常識はずれなアブない事をしていても、ある程度罪悪感を持っているのですが、緑の場合は完全に壊れている状態なので、言う事やる事全ておかしい。でも、本人はおかしいとすら余り思って無い。そういう感じ。

あともう一つ。緑は思考がエログロです。まさにミュータント(笑)以上。

そんな緑になんとか対等に渡り合ってる城之内くんも当然病んでるわけですね。この城之内くんは不良全盛期からつま先だけ外に出た状態です。この日記を書く前にしげりんの22日の日記データを貰ってしまったのでアレですが、原作初期の黒眉前分城之内くんです。何気にあの城之内凄く好きなんですよね。今のお馬鹿な彼も可愛いのですが、悪い子も大好き。『ギザギザハートの子守歌』(古っ)が似合う様な初期之内くんは最高です。

よし、この調子でちょこちょこ頑張ろう。
このページの先頭へ


2010/02/22 :: Side.しげみ

ふと気付いたら、散たんの城緑がUPされていました…。
なんなのこのキャベツ!! 超可愛いんですけど!!(*´д`*)ハァハァ

アレよね。母性本能が擽られるタイプだよね!!擽られて安易に近寄った途端に、それこそドラム缶にコンクリ詰めされて童実野港に浮く事間違い無しだと思うけど…\(^o^)/
さようなら此岸。こんにちは彼岸。

それから、このキャベツと対等に付き合っているチョイ悪城之内くんが格好良過ぎます。この城之内くんは初期城之内くんだと勝手に脳内妄想中。前髪分けてる頃の城之内くんね。確かにあの頃の城之内くんも格好良い! けどねぇ…でも…彼氏にはしたく無い…w だって危険だものwww
このページの先頭へ


2010/02/23 :: Side.散

SS3つ更新。城緑の小ネタと本海、そしていつもとちょっとだけ違う城海です。何が違うかは見て貰えば分かります。なるべく穏やかに、と目標としてみました。穏やかになったんだろうか。コレについてはまた後日。

本海については……実は私、社長受にハマったきっかけが本海で、遊戯サイトやるんなら絶対本海は外せないだろうと思っていたのですが……本田のキャラが余りにも普通だった為、本田の代わりに城之内を抜擢し、その結果城海メインサイトになってしまったという経緯があるんです(笑・これは酷い)ですので、本海は私にとっては憧れでした。小ネタでも書く事が出来て満足です。ネタがあればもっと書きたい……!

でも書きながら「やっぱりキャラ被ってんじゃねーか」と思わずにいられなかった。個人的には本田の方がカッコいいとか素敵とかではなく『いい男』なんだけどなぁ(笑)

ここに来てぽつぽつ書く事が出来ているけど、相変わらず苦しい罠。とりあえず足を引っ張らない様にだけ頑張りたい。
このページの先頭へ


2010/02/24 :: Side.しげみ

酷い風邪を引いてしまった為、本サイト以外の小説が書けず…;春夢用のネタが色々あってもっと書きたいだけに、ちょいジレンマですwこういう時にデスクトップタイプのPCを使っていると損なんですよね〜。布団から起き上がるのも辛いと、いくらPCに触りたくてもそこまで辿り着けませんから…w

そう言えば、何か散たんも具合悪いとか言っていました。そして、こういう時にこそ小説に集中出来るとも言っていました…w確かにノート型PCだと布団の中に持ち込んで作業出来るもんな!でも無理は禁物なんだぜ!! どう聞いても私より散たんの方が症状重いし、何かどう考えてもインフルっぽいんだもの…wお互い養生しような…;

で、そんな散たんなんですが。何とSSを三本もUPされました!!ちょw どんだけーwwwヤバイヨヤバイヨ(出川風に)これは負けていられないヨ!!こうなったら私もどんどん書きますよ〜!! アレとかコレとかソレとか一杯!!

てか、春夢もかなり充実してきましたね。
これもう…お遊びの範疇を超えてるような気がします…(´∀`;
このページの先頭へ


2010/02/25 :: Side.散

ちょ、しげりん。3つっつってもあんな短いの数に入らないよ!

なんかすっかり布団の中の住人になった今日この頃。本日は何一つ進まなかったので書く事が何もないんですが、来週からは原稿をスタートさせなきゃいけないので、自分的にはこの週末が勝負だZE☆と思ったり思わなかったり。

まだイマイチ自分の書きたいものが書けてない状況なので、もうちょい考えてみます。うーん。
このページの先頭へ


2010/02/26 :: Side.しげみ

風邪も無事に治ったので、本日カイ瀬人を一本書き上げました〜!
初めての城海以外のCPですよ〜(´∀`)ヤッホイ
つーかやっぱ難しいわ…; 他CPに挑戦したのがこれが初めてだったからかもしれないのですが、凄く頭を使って書きました。城海も普段から難しいと思って書いているのですが、何だかんだ言って慣れていたんですねぇ…。慣れって凄いね。

そういう意味では、改めて散たんって凄いなって思いました!!相手を即座に切り替えて考えられるって…本当に凄い事ですよ。私なんて何度カイバーの台詞が城之内風になったか…www 途中で慌てて直していましたもんw「違うだろう!」ってwwwてか難しいよカイバー!! 台詞回しが全然分からないよ!!

まぁ…そんな訳で拙いカイ瀬人ですが、少しでも楽しんで頂けると幸いですvあくまで二礼しげみの中にあるカイ瀬人なので、気に入って下さるかどうかは微妙ですけどね…(´―`;
さてと…それじゃあこれを皮切りに、次行ってみようか〜!!
このページの先頭へ


2010/02/27 :: Side.散

しげりんのカイ瀬人と、自分の城緑更新。ってかカイ瀬人!!初めて自分以外のカイ瀬人小説を読んだ!!すげー!!やっぱカイバーって(他人が書くと)物凄くカッコいいんだなぁ!……いつもおちゃらけた彼しか書けないので、自分の中ではすっかり天真爛漫なフリーマンになってしまっていたのですが、改めてこうして人様の作品を読むと、しみじみいい奴だと思います。くそっ、同じ顔同士一生仲良く暮らしやがれっ!(城之内風に)

しかし、確かに単一カプにずーっと関わっていると他のキャラとの描写が難しくなったりするよね。私は元から雑食なので、あんま苦に感じた事は無いのですが(というかそういう風に考えた事ってなかった!いかに普段からモノを考えないで執筆しているか分かる・笑)、そう考えるとやっかいなのかもしれません。でもしげりんのカイバーは完璧だったよ!つーか私のカイバーが偽物だよ!

さて、いいものを一足先に拝ませて貰ったので、私の方も城緑一つ追加。どうもキャベツは耽美なイメージがあって、そういう匂いを醸し出してみようかなーなんて思ったのですが玉砕しました。人間無理はするもんじゃない。モクバに関するキャベツのご意見は勝手なイメージです。てか捏造だ。

原作によると社長は自己愛が半端ないので、モクバが自分に似てないからと言って可愛がるって事は余りないような気がする。でも、私にはどうしても社長は自分の事が好きじゃないように見えて仕方ないのでそういう設定にしてみました。以上。

あ、城之内は嫌よ嫌よも好きのうち、を自覚してないだけです(笑)

よし、次は何を書こうかな。読むのも楽しみだし、たまらんねこりゃ。
このページの先頭へ


2010/02/28 :: Side.しげみ

やったー!! やったよ−!! 散たんにカイ瀬人が完璧だと褒められたよ−!! 超嬉しいです!!かなり手探りで書いていたので心配だったんですよねぇ…。でもこれで一安心致しました…w はぁ〜ホントに良かったぁ〜(´∀`)

今回このカイ瀬人を書くに至って、一つだけ気を付けていた事がありました。それは既存のカイ瀬人設定に深く拘らない事です。カイバーって他のキャラ達に比べれば、物凄く曖昧な存在ですよね。更に私はGXを見ていないので、カイバーマンの存在を曖昧にしか知りません。だからつい『他の誰か』が作り上げた設定に頼りたくなるんです。そうした方が楽ですからね。 けれどそれをやってしまったら、途端に『二礼しげみのカイ瀬人』では無くなってしまうんですよ。私は私のカイ瀬人が書きたかった。誰かの真似はしたくなかったんです。

…という訳でかなり自分勝手に書き散らかしましたが、それでもやっぱり影響は出てますよねぇ…w 読めば読むほど、どこかで読んだ事のある感じなのは気のせいでは無いでしょうw 『どこか』とか『誰か』とかまぁ…一人しかいない訳ですが…w ねぇ散たん(´―`)

まぁ…何はともあれ、これが二礼しげみのカイ瀬人です。
このページの先頭へ


2010/03/01 :: Side.散

気付けばもう三月……「まだ二か月あるぜー!」なんて余裕こいてたらとんでも無かった!(笑)心の中では超焦っているのですが、頭の中はまだ全然特急モードに入りません。全くサボり癖がつくと駄目ですね……。

昨日の日記でしげりんがカイ瀬人の話をしていましたが、確かにマイナーなカプになればなるほど、先に上がっている作品の影が濃くなる様な気はします。尤も、自分の場合は大本である某Tさんの設定を生かしつつ、自分の要素も詰め込んでいるので、どっちかっていうと三次創作なんですね。それが一つの形として出来上がってるので、それではないカイ瀬人、というとそれこそ新境地!という感じになるのかもしれません。

ぶっちゃけていえば三次創作か二次創作かの違いなんですけどね(笑)しげりんがやりたかったのは、よーするに既存のモノに捕らわれないごく普通の二次創作だったと、そういう意味ではないかと思います。

よーし、やる事一杯あるけど、暇見つけて頑張るぞー。
このページの先頭へ


2010/03/02 :: Side.しげみ

2月26日の日記で『風邪も無事に治った〜』と書いていますが、ゴメンナサイ…嘘吐きました。確かに熱も下がり喉の痛みも無くなりましたが、まだ咳と鼻水が酷い事になってます。つーか咳のし過ぎで胸が痛いです。胸というか肺が痛いです。まぁ…これもいつもの事なので慣れっこですがw

自分のサイトの日記にも書きましたが、実は近所の本屋さんにバイトが決まりました。昨日からお仕事をしているのですが、これがめっぽう楽しい。仕事内容は大変だけどね。 …で、お仕事が決まった事は嬉しいニュースなんだけど、実は困った事が出て来た…。

つまり、散たんだけじゃなく、私も時間が取れなくなってきたんですwww 最初は仕事を覚えて貰う為って事で、平日はしっかりシフトが入っているんですよね。更に仕事の他にも、私は3月12〜13日に掛けて相棒の実家に帰らなくてはならない。プラス私と入れ違いに今度は散たんが旅行に行かなくてはならない事実が発覚。入れ違いにも程があるって事ですw

でもまぁSSは何とかなるんじゃないかな。…多分ねw 問題なのはイラストの方。描き慣れていないので、ゆっくりじっくり時間を掛けて描きたいんですよねぇ〜。土日祝はお休みを頂けるみたいなので、そこら辺で何とか描いていこうと思っています。

エイプリルフールまであと一ヶ月切りました。散たんもスパコミの原稿期間に入ってしまった為に、ここが踏ん張り処です!!

頑張る!! 私頑張るよ!!
このページの先頭へ


2010/03/03 :: Side.散

SS一つ追加。37歳城海+17歳城之内です。本来このネタは自分のサイトに使おうと前々から温めていたのですが、真面目に取りかかると大変面倒な事になる部類のモノだったので、とりあえず軽いジャプをこっちで。唐突に始まって唐突に終わってますが、短編なんてこんなもんだよね、って事で。

ちなみに最初はもっと違う形で向こうの海馬くん達がこっちに来る予定だったのですが、短編にするにあたって「ブルマだってタイムマシン作れるんだから、社長にだって作れるはず!」という考えが浮かんだので、即座にそれを採用しました(適当過ぎる)

ナイスミドルな城之内くんは一体何の職業についているのか、社長は20年後も社長をやっているのか。そいで持って二人は一緒に暮らしてるのか否か、色々とあやふやな点がありますが、それこそお好きに想像して貰いたいのでそこには敢えて触れないようにしました(私の中ではちゃんとした設定があります)その辺は適当に考えて楽しんでやって下さい。

これの逆バージョンや海馬バージョンもやってみたいなぁと思うのですが、それは後々使うかも知れないのでここではこれで終了とします。

よっし、書きたいの一個終了した。後は……時間があればなんとか……(厳しい)
このページの先頭へ


2010/03/04 :: Side.しげみ

相変わらず風邪気味です。鼻水と咳が止まらない…シクリ;; 早く楽になりたい…。

昨日、散たんの城海SSが一本UPされました〜!
うひょぉ〜vvv 年の差すげぇ!! 超萌える!! 確かに以前こういう話を二人でしていましたが、実際形になったのを見ると滅茶苦茶昂ぶります!!いつもは男らしく格好良く見える17歳城之内くんですが、37歳城之内くんにかかると形無しですねぇ…w お釈迦様の手の上で転がされている孫悟空の如くのいじられっぷりwww もうホントに可愛いよぉ〜(*´∀`*) (ちなみに今『いじられっぷり』を変換しようとしたら『伊自良烈婦利』と出て来ました…w どこの暴走族だよw ウケタwww)根底は全く変わらず、でも考え方や落ち着き方がすっかり大人になった城海って、本当に素敵だと思います!! 萌えが止まりませんねw

そう言えば日記にも書いてありましたが、散たんの頭の中にはちゃんとした設定があるみたいですね〜。個人的に物凄く気になるのですが、ここは敢えて聞かないでおく事にします。だって想像するのも楽しいですから…(´∀`)

ちなみにもろもろ妄想してみた結果、一番気になったのは37歳城海の揃いの指輪でした。実は、男同士で『結婚』して(籍は入れられませんが…)お互いに揃いの指輪を嵌めてるというシチュエーションは、私の個人的萌えシチュの中でも五本指の中に入るんですよ! 私も自サイトで書いた事ありますが、普通に一緒に暮らし、普通にマリッジリングを嵌め、普通に夫婦(夫夫?)やってるっていうのが凄く堪らないんですよね〜。男同士の恋愛というハンデを抱えながらも、そんな事関係無いとばかりに普通に愛し合う城海にキュンキュンきちゃうんですw

だってよく考えてみて? マリッジリングって事はさ…城之内だけでなく海馬もそれを嵌めることを了承してるって事なんだよ?城之内は分かる。だってそういうの凄く好きそうだしw でも、あの海馬が指輪を嵌める事に対して普通にOKを出すという事がどんなに凄い事か…っ! 考えただけでも萌え萌えしますwww

素敵なSSを読ませて頂けて、私も俄然やる気が出て参りました!!
忙しいけど頑張りまっす!!
このページの先頭へ


2010/03/05 :: Side.散

あっと言う間にひな祭りも終わり…5日ですよ。この調子じゃー4/1なんてすぐ来るんじゃね?みたいな。焦って来ました。けど、焦る気持ちとは裏腹に全く焦らない自分が憎い。危機意識がないと本当に困りますねこりゃ。

先日UPした37歳城海、しげりんに読んで貰えて嬉しいです。そうそう、前にチャットで「こういうネタで書いてみたい」という話をしていたのです。その時はもっと具体性もあったのですが(しかも17歳の海馬くんも参加するような話だった気がする)実現するにはなかなか難しいそうな感じです。力量的に。でも中身は出来てるのでいつか……うん(笑)

そういやお二方の設定ですが、しげりんが知りたいと言ってくれたので『一例』をご紹介しておきます。

この二人は結婚はしていて、同居はしていない、週末婚カップルです。日本の法律では同性婚は出来ませんが、外国では出来る所もあるので、そこにすっとんでいって結婚したと思われます。ただし海外での事なので証明書があるだけで日本の戸籍に変化がある訳じゃありません。それじゃーなんか寂しいというので、結婚当初にマリッジリングとして持って行った指輪を終始嵌めてる訳です。社長も城之内もモテる方なので周囲に対して抑止力的な効果もあります。っていうかそれが狙いです。

ちなみに不都合が生じる場合は指輪をチェーンに通して首から下げておく場合もあります。とにかく肌身からは話しません。

同居していないのは同居してようがして無かろうがすれ違いの生活は必至なので、それぞれの生活は守りつつ(城之内は未だ父親と同居中。社長はモクバ一家(モクバ結婚済)と同居中)、週末や長期休暇(社長にあるかどうかは分かりませんが。ってか私の中ではこの社長は既に『社長』じゃないんですが。会長兼研究員になってて欲しい)に社長が買ったマンションの及び郊外の別荘等(数件ある)で二人で過ごす、という形をとっています。

……以上。数多ある案の中で一番「これだな」と思っているものをご紹介しました(笑)私、いつも一つの話を作る時に数パターン用意するので、裏話とかなかなか難しいんですね。後に使うかもしれないから。

ちゃんと萌え話や裏話が出来たら楽しいのに、といつも思います。うう。
このページの先頭へ


2010/03/06 :: Side.しげみ

風邪の具合は大分良くなってきましたが、忙しさに何も出来ない状況が続いています。 普段は多少忙しくても小説書ける気力があるのですが、流石に一から仕事を覚えているので、脳が疲れて何も書けない罠…。自サイトの小説だけで手一杯です…orz 散たんには大変申し訳無いのですが、3月中旬までは新しいSSも書けそうにありません。

ていうか…キィィィィーーーッ!!(ハンカチを噛み締めて)
書きたいネタが一杯あるだけに、この状況は悔し過ぎる!! 新しくお仕事が決まったのは嬉しい事なんだけど、趣味が置いてけぼりにされてるのが辛いよぉ〜!! 小説書きたいし、絵も描きたいよぉ〜!! うぉ〜ん!!(大泣き)頑張りたい…。頑張りたいのに、頑張れない…; 泣ける;

忙しい散たんに代わって作品に関しては私が多く書くつもりだったのに、その作品数でもう既に負けている罠…w 情けない…;でもそれも、来週いっぱいまでの我慢だ!! 再来週はきっと時間が出来る筈…っ!! その時に頑張ってSSとか書きたいと思います。後半戦で何とか持ち直すぞー!!

ちなみに今一番の心配は、例のイラストです…w 本当にどうしようかしらwww
このページの先頭へ


2010/03/07 :: Side.散

頑張りたい時に頑張れないのは非常に悔しいよね。でも一番は私生活と自サイトだから、落ち着くまでは優先順位の通りに行動すべし。と、自分にも言い聞かせて原稿とかそっちのけで自サイト更新に励んでます。駄目だこりゃ。

てか、こっちはどうせこれから失速するのは目に見えてるので、多分のんびり構えてて大丈夫だと思います。つーか短編書き過ぎてネタが尽きてる件について。ああもう、ネタが無限に湧き出ればいいのに。

こっちで書きたい物もまだ幾つがあるのですが、ネタがちょっとアレ過ぎたり、短く纏まらなかったりと苦戦中です。目標だった超短編も手を付けられないし、書いてもなんかヘタクソだしかなーりフラストレーションが溜まりそう。

毎度思うのですが、ちゃんと文章の勉強しときゃー良かったな、としみじみ……国語苦手過ぎて辛い(笑)
このページの先頭へ


2010/03/08 :: Side.しげみ

風邪は殆ど治りましたが…死にかけです…wwwつ、疲れた…流石に疲れた; でもまだ予定はたっぷり詰まっています…w もう勘弁してwww

相変わらず何も書けそうに無いので、とりあえずネタのチェックだけしている状況です。うぅ…テラ情けなさす; しかも何のSSも書いてないので、日記のネタすら無いという…。
こ れ は 酷 い !!
という事なので、この間見た夢の話でも書こうと思います。余りに下らない夢だったんでこのサイト用のネタにしようかと思ったのですが、上手く纏まらなかったので結局ボツになりましたw

夢の中で、海馬・城之内・表君・漠良君の4人が何やら相談していました。場所は童実野高校の教室。どうやらこの4人、今度の文化祭で演劇をするみたいです…。色々話し合った結果、演目は『西遊記』に決まりました。真っ先に手をあげて「三蔵法師はオレだな」と言ったのは海馬くんですw 以下…会話SSもどき。

城「なんで勝手に決めるんだよ!」
海「夏目雅子はオレしかおるまい。逆に聞くが、他にだれか夏目雅子版三蔵法師を演じられる自信がある者はいるか?」
表「ボク…無理」
漠「ボクも無理だな〜」
城「まぁ…確かにそうだな。そういう事ならいいや」
表「じゃ、三蔵法師役は海馬くんで決まりだね(メモメモ)」
漠「となると次は…主役の孫悟空かな? これはやっぱり遊戯君でしょう」
表「えぇ〜っ!? ボク!?」
漠「だって主人公だし」
城「ちょっと待てよ。オレだって孫悟空やりたい!!」
表「そうだよ。ボクには似合わないよ〜」
漠「そう? 結構似合うと思うんだけど」
海「いや、孫悟空は凡骨で決まりだ」
城「海馬…っ!(ジ〜ン)」←感動している
漠「え〜? 何でさ。城之内くんはどっちかと言ったら猪八戒でしょう?」
海「確かにコイツはお調子者の役が良く似合うが、孫悟空はコイツじゃなきゃダメなんだ」
漠「理由は?」
海「理由? 理由だと…? そんなもの…決まっている!」

海「三蔵法師は孫悟空が悪さをする度に、お仕置きとして金冠を締め付けなければならないのだ!! オレが遊戯に対してそんな事出来る訳無いだろう!!」

表「わーv 海馬くん優しい〜v(パチパチ)」
漠「あぁ、なるほどね。そういう事なら納得だよ」
城「え? 何? どういう意味なのそれ?」

結果、三蔵法師は海馬、孫悟空は城之内、沙悟浄は表君、猪八戒は漠良に決まりました。漠良が猪八戒なのは彼が大食漢だからです…wこうして彼等は演劇の稽古に励み、格好良いポスターも出来てそれを学校中に貼りまくっている辺りで目が覚めました。もうちょっと見ていたかったな…。本当に楽しい夢だったのに、勿体無い。ちなみにこれをボツにしたのは、ネタの内容が余りにも古く、一部の人間にしか分からないからでした…w 余談ですがあの頃からゴダイゴが好きです。本当に余談ですが…(´∀`;

格好良い『最遊記』の方じゃ無くてマチャアキ版の『西遊記』が出てくる辺り、私も古い人間なんだなぁ…とつくづく思いますw つーか何故突然こんな夢を見たんだか…。そっちが不思議だよ。
このページの先頭へ


2010/03/09 :: Side.散

ちょ、しげりん『西遊記』とかアラサー以降にしか分からない話題出しちゃダメ!(笑)でも夏目雅子の所為で「三蔵は女だ」と真剣に信じてしまった私みたいなのもいるので、カッコいい男役を女性にやらせるのも良し悪しですね。って関係ない話ですが。社長が進んで三蔵やるとか可愛過ぎるだろ。

しかし楽しい夢が見れていいなぁ。私最近見ている動画の所為でバイオレンスな夢しか見れないのでネタにすらならないよ!(嫌だなそんな夢)

ただ、一個だけ面白いと思ったのは、社長がアラレちゃんと共演してた夢です。えっらく仲良しでした、あの二人(どんな夢だよ)

週も半ばですし、気を引き締めねば!
このページの先頭へ


2010/03/10 :: Side.しげみ

『西遊記』ネタはやっぱりマズかったか…w 誰も分かる人いないもんねぇ…w というか、分かる人だけ分かって下さい(´∀`)でも夏目雅子何の三蔵法師って、凄く社長のイメージにピッタリだと思うんですが…如何でしょうか? あの白い衣装を着て白馬に乗って欲しいです…w

ちなみに私も夏目雅子のせいで、三蔵法師は女性だと思ってたクチです…w 本当の玄奘三蔵法師が男だと知った時のショックと言ったら…。でも男は男でいいよね! ていうか色々妄想しちゃうよね!!(オイw)スミマセン…w 何かもう小説を書け無いんで、フラストレーション溜まりまくりなんです…w 妄想ばっかりですよホント…。

おまけに明日からは本格的にお出かけモードなのでウンザリです。何も書く事ないから日記も短いしね…シクリ。でも散たんにも『落ち着くまでは優先順位の通りに行動すべし』と言われたので、安心して自分のやるべき事を片付けていきたいと思います。後半戦頑張るぞ〜!!

それはそうと、社長とアラレちゃんのコンビには笑いました…w なんであの二人が仲良しなんだかw すっごく面白いwwwていうか散たんは、眠る前にバイオレンスな動画を見るのを止めた方がいいと思います…w 神経刺激されまくって、そりゃ眠れなくなるよwww でも以前の日記ネタ(散たんの本サイトの方ね)に書かれてた『社長開腹手術』の夢は、私もエロイと思いました…(*´д`*)ハァハァ
何で…と言われても…ねぇ? だってエロイじゃん?

社長のエロイ夢をもっと見たいと思いつつ、頑張って帰省してきます…。
帰ったらSS書いたりイラスト描いたりしたいな〜!!
このページの先頭へ


2010/03/11 :: Side.散

獏海更新。リリカルを目指した筈が大☆失☆敗(どこがリリカルだ)天然不思議ちゃん×未知との遭遇恐怖症のカプもなかなかいいと思うんですよ!うん。獏良の場合社長を「食べちゃいたい」と本気で言うタイプ故に(自分の中では)非常にアブない気がします。でもこの二人大好き(笑)

社長が三蔵法師だとそれだけでハァハァして家来が増えそうな件について(笑)確かに夏目三蔵の役を素でやれるのは社長しかいないというのは全面同意です。そして水浴びシーンとかもっと増やせばいいと思うよ!(下心見え見え)

寝る前にバイオレンスな映像は何故か観ちゃうんだよねー怖いんだけど観る。そして眠れない。また見る。エンドレスループ!たまーにこういう時期が来るので、何か思う所があるのかもしれないです(笑)そろそろ飽きて来たから今度は面白い動画を見て寝よう。

社長とアラレちゃんの件はものすごーく謎なんですが、非常に心和んだ光景でありました。アラレちゃんもそうだけどがっちゃんが!がっちゃんが社長のまわりパタパタしてるのがめちゃくちゃ可愛かった!社長とちっさい物体のコラボは激しく萌えますね!

さて、しげりんも今日からお出かけ。私も明後日からお出かけで何かと忙しいですが。合間を縫いつつ頑張ってまた何か書きたいです。
このページの先頭へ


2010/03/12 :: Side.しげみ

しげみin函館。

雪がこんもりしております…w 寒いです。明日はもっと寒いらしいです。死んじゃいます。とりあえずやる事一杯過ぎて、妄想も出来ない罠…。くっ…!! 帰ったら一杯妄想してやる!! そしてSS書いてやるぅ〜!!

でも真っ白な雪景色を見ていたら散たんとこの社長を思い出して、ついホッコリしてしまいましたw土地柄だと思うけど、散たんが書く社長は雪が良く似合うよね〜! 童実野町に雪が積もる情景とかも凄く素敵ですv 『青い目のサンタクロース』とか大好きなんですよ〜(*´д`*)

対して私は、雪の情景を書くのが苦手です。ずっと関東で過ごして来たので『冬=雪』という図式は当て嵌まらず、逆に『冬=晴天(強風と乾燥)』という形で成り立っちゃっているんですよね…。ただ冬に降る雨が物凄く冷たくて寒いのは知っているので、冬の情景としては雪より雨をよく書きます。あとは…風かな?

こういうのって、その作者が実際に住んでいる地域の特色が現れたりするから面白いですよね〜!そう考えると、沖縄に住んでらっしゃる方が書かれた社長とかも読んで見たいですw 凄くのんびりと穏やかな性格になりそうだw

のんびり社長…イイネ!!
このページの先頭へ


2010/03/13 :: Side.散

散in新潟。

思わぬ時間に大地震が起こったり、トイレの水が逆流したりして全然違う意味の恐怖を味わいましたが、総じてまったりした新潟の夜です。道中がずっと吹雪だったから季節勘違いしちゃうよ。三月だよね?

上の日記でしげりんが言っていましたし、今までも良く言われた事なのですが、私はモロ雪国の人間なので、冬にはどうしても雪が付きものなんです(そしてそれをリアルに書いてしまう……いらないのに・笑)なのでつい自分の日常の如く雪だの氷だのを書いてしまうのですが……現実的に考えれば都会っぽいので雪は降らない気がするなぁ。雰囲気作りの小道具として、雪は本当に使いやすいので便利です。

あーでも確かに年中常春の地域の冬とか凄く興味あるかも。自分の知らない世界は読んでて楽しいですね!
このページの先頭へ


2010/03/14 :: Side.しげみ

ハッピーホワイトデー!!まぁ…ハッピーと言いつつも、特に何もしないまま終わってしまったんですけどね…(´∀`;何か書けば良かったかなぁ。せっかくのイベントを無駄にしてしまってスミマセン…;

バレンタインデーと違ってホワイトデーは男の子が贈り物をするイベントだから、男の子同士のカップルでも気軽にお祝い出来そうですよねv 城之内くんなんかは絶対ホワイトデーじゃないとダメだと思いますw 女の子が一杯のお店でバレンタインチョコレートを買うなんて…無理そうですもんね〜。

対して社長は、バレンタインデーでも平気でチョコレートを買えちゃったりしそうです。女の子に混ざって如何にもな可愛いチョコレートをカードでぱぱっと買って、コートを翻し颯爽と去って行くイメージがあるんですよ…w

凄いな…社長。格好良い!! 超格好良いよ!!

何だかんだ言って表君も平気そうかな。ちょっと照れながら購入しそうですね。漠良君は一番ナチュラルにチョコレート買いそうです。むしろ自分で食べる為のような気がしますがw バクラとか王様は…どうだろう…? バレンタインの意味から学ばないとダメそうですねw

と…ここまで書いて漸く気付きました。何でホワイトデーなのにバレンタインデーの話をしてるんだろう…? 一体どこで間違えたのかねぇ?
このページの先頭へ


2010/03/15 :: Side.散

うお、昨日ってホワイトデーだっけ?!完全に忘れてました……バレンタインの対の話でも書こうと思ったのに……一ヶ月はあっという間だったなぁ。

実際バレンタインの話はよく書いたのですが、ホワイトデーとなるとなかなか思いつかず(笑)ネタを考えるのにちょっと苦労するのですが、うちの社長は多分「買いに行くのが面倒臭い」という理由で、手造りしちゃうと思います。モクバと一緒に。めっちゃくちゃオーソドックスになんの飾り気もないクッキーを作って「作ってやったぞ有り難く食え!」なんて偉そうに手渡してる光景が目の前に……まぁそれでも城之内は涙流しながら頂戴するんでしょうけど。

……ってだからなんでうちの社長は可愛げがないんだよ……。

王様辺りは要求してきそうな気もしますね「海馬!ホワイトデーだぜ!お返し寄こしな!」的に。

……駄目だこりゃ。
このページの先頭へ


2010/03/16 :: Side.しげみ

本日、久しぶりにSSを書き上げました〜!!初の表海です!! ラブラブです!! ラブラブポエムです!! ラブラブ18禁ポエムです!!www18禁ポエムとか…よく分からないジャンルになっていますなw 散たんに突っ込まれましたよ。「18禁ポエムってなんぞwww」ってwwwうん…でも、それ以外に表現のしようがなかったんだ…(´・∀・`)

せっかくの表海という事でいつも以上にラブラブっぷりを出したくて、題名も可愛くしてみました。でも後で良く考えてみたら『嫌い好き嫌い好き好き好き』って…微妙に厨二病くさくないですか? 小学校高学年から中学生にかけての女子が読むティーンズ文庫によくありそうなタイトルですw(それにしても懐かしいな…ティーンズ文庫。今の小中学生も読んだりするんだろうか?)

表海は城海と違って、問答無用で甘々のラブラブになるのがいいですよね〜! 社長もデレっ放しで可愛いったらありゃしない(*´∀`*)社長に比べてずっと小柄な表君が男臭くなるのも、表海の良いところですv あの海馬を支える表君とか…本当に格好良い!! もう大好きですw 表君最高〜!!

以前からチョコチョコ言っていますが、私は城海の次に表海が好きなので、今回は結構楽に書けました(´∀`)ていうか…、表君をエロくするとこっちがドキドキしますねw 城之内の場合はエロいのがデフォなので今更何とも思いませんが、あの表君がエロエロに社長を攻めているのを想像すると…異様に興奮しますwww
ヤベーw 萌える…(*´д`*)ハァハァ

前々からずっと書いてみたかった表海を書けて幸せでした〜v
機会があったらまた書いてみたいです!
このページの先頭へ


2010/03/17 :: Side.散

しげりんの表海一つ更新。表海はやっぱりリリカルな感じで本当に可愛いなぁ。お互いに初心な感じもたまらなく好きなのですがえっらく積極性のある表君も可愛い。っていうかなんでも可愛いんですよね、この二人は!和み過ぎる。

でもしげりん、これポエムやない。普通の一人称や(笑)

いいもの読ませていただきました。ありがとう!

よーし、じゃあ私も何か次を……と色々考えているのですが、話になるまで煮詰められない今日この頃……書いた事がないカプだとどう話を展開していいか分かんないんですよねー。剛瀬人とか磯瀬人とかセト瀬人とかいっぱいあるのに!

でもまだ半月あるので、まったり考えてみます。もう3つくらいは増やしたいなぁ。
このページの先頭へ


2010/03/18 :: Side.しげみ

先日UPした『嫌い好き嫌い好き好き』が、散たんにポエムやないと言われました…(´・∀・`)

あれ〜? おかしいなぁ…。これポエムな筈なのに…w確かに一人称ですが、何つーかこう…途切れ途切れになっていたり、好きや嫌いを繰り返す感じがポエムっぽいって思ったんですよ〜。今までこういうスタイルに挑戦した事が無かったので、敢えてポエム調にしてみたんですけどねぇ…。

そうか…。ポエムじゃ無かったか…www

どちらかと言うと、日本語における『詩』に近いのかもしれません。まぁ…『ポエム』は『詩』の別名らしいんですけどね。一緒だと言われればそれまでですが、個人的に何となく『ポエム』と『詩』は違う気がします。人によっては『一緒だ』という人がいたり、反対に『全然違う物』と思っている人もいたりで、その辺がハッキリしないんですけどね…w

『ポエム』と呼ばれるものを書くには、もうちょっと乙女っぽい内容の方がいいのかもしれませんね(´∀`)そんなものを書けるのかどうかは、また別の話ですが…www
このページの先頭へ


2010/03/19 :: Side.散

金曜日です。明日から三連休ですが、実質的に休みは1日です。……まぁでも最近は丸一日休みでも全くやる気が起きない事が判明したので、仕事がある位が丁度いいのかも知れないですねー。この間しげりんとも話したのですが、どんなに頑張っても2時間集中が限度なので(笑)時間が無限にあっても無駄なんですよねーチッ……。

さて、しげりんのポエムのお話ですが、あくまで私基準での意見なんですが、なんていうのかな、ポエムとくくってしまうには完成度が高すぎるんですよ(ポエムを馬鹿にしてるわけではなくって)私の想像するポエムっていうと昔流行った壷ポエムなので、もっとこう全体的に曖昧な、雰囲気を読み取る様なモノなんですね。だからそれに照らし合わせるとあの表海はポエムと言うより一人称の掌編に見えるぜって事なんです。個人的見解でアレなんですが、そういう意味でした。

ちなみに私にはポエムは難し過ぎて手が出せません……短い文章を使って情感的に仕上げる事がどうしてもできない……短文程難しいとは良く言いますね。

なんでも書ければ面白いんだろうなぁ。
このページの先頭へ


2010/03/20 :: Side.しげみ

時が経つのは早いですね〜! エイプリルフールまであと11日しかありません!!

世間は今日から三連休だと言うのに、私は明日明後日に予定が詰まっていて全くSSが書けそうにありません。よって初日の今日だけがチャンスだったと言うのに、やる気さんがどこかに行ってしまって戻って来ませんのです…orz何とか書こうとテキストファイルを開いても、一文字も打つ事が出来ない罠。コレは酷い。

あぁ…私のやる気よ…!! カムバァ〜〜〜ック!!

結局何も出来ずにPC前でボーッとしていたら、同じ状態の散たんから話しかけられて…気が付いたら4時間半もお喋りしてました…w 時間も無いというのに…何をやっているんだかwとりあえず来週は少し時間が取れそうなので、今度こそ頑張りたいと思っています。

来週から頑張る!!

って、何かニートの本気宣言みたいで全く信用ならんな…(´_ゝ`;
このページの先頭へ


2010/03/21 :: Side.散

日曜日です。今日は世間様では春コミですね。留守番組には寂しい事この上ないですが、居残った者の役目として更新作業に勤しみました。そして、城海一つアップです。前々から書きたいなーと思っていた真のバッドエンド(しかも理由はアレ)です。

結構色んな種類の話を書いているのですが、本当の意味でのバッドエンドというモノはその実まだ書いた事がなかったので……。なんだかんだ言ってますが、チキンなのでどうしてもハッピーエンドになってしまうんですよね。

やーでもバッドエンドって、書いた後なんか落ち着かなくて駄目ですね。どうしてもその後を想像して「実はこいつら後にヨリを戻してるんじゃ……」とか考えてしまいます。尤もこの二人はこれで終了です。うん。後々友人としてでも語り合って欲しいなぁ……無理かな(笑)

BL好きには全く夢物語でしかないのですが、子供とのお話とかも凄く興味ありますねー(しげりんの所はとっても素敵なお話がある訳ですが)なんか社長も城之内も子供好きそうなので、絶対可愛いと思うんですよ!(力説)でも子供を作るって事は、結局浮気しなきゃならないって事なので、びみょーなトコです。いっその事クローン作っちゃえばいいと思うよ!それかモクバか静香の子一人貰え!(笑)

……ナニをいってるんだか。次いこ、次。
このページの先頭へ


2010/03/22 :: Side.しげみ

三連休最終日です。日曜日は個人的な用事で潰れたので文句の言いようもありませんが、今日は無理矢理付き合わされた用事なので不満たらたらです…w もう滅茶苦茶疲れたよ…。こんな事なら家で小説を書いていたかった…;

そんな感じで疲れた身体を引き摺って帰って来たのですが、、昨日UPされた散たんの『Lost child』を読ませて貰って元気出ましたv

うっひょ〜!! 何か大人の別れって感じで物凄く切ないです!! 最高だ…最高だよ!!海馬があくまで『子供のふり』をしていたっていうのがいいですなぁ…。悲しい物語なのに凄く納得出来る結末でした。素敵…(*´д`*)

…と、お別れ城海に感動した一瞬後に、かなり焦りが出て来ました…wだって当初の予定は、忙しい散たんの代わりに無職の私が頑張る筈だったんです!! 不況だしどうせ仕事も簡単に見付かるまいと高を括っていたら…このザマだよ!!いや、仕事が見付かった事は喜ばしいんですけどね…(´∀`;

改めて散たんの執筆スピードの速さに感心致しました。「忙しい」「暇が無い」「やる事一杯」と言っているというのに、この作品量…; ジリジリと広げられる差…。うっほw 流石ですwwwホントにこの集中力は一体どこから出て来ているのか…。飽きっぽい私の為に少し分けて欲しいくらいですよ!!

だけれども、泣けど喚けどエイプリルフールまであと9日!! 今週一杯がラストスパートです!! 頑張りますよ〜!!気合いを入れてもう1〜2作品程増やしたいな〜と思っていましたら、17日の日記で散たんが「もう3つくらいは増やしたいなぁ」と言っていたのを思い出しました…w

もう…ど ん だ け だ よ www

流石過ぎます…orz
このページの先頭へ


2010/03/23 :: Side.散

3月も残す所後10日を切ってしまった……早い、早すぎる。

と感慨に浸りつつ、本海と城緑追加です。本海にはブランキーは必然……え、違う?……なんか予想外に痛痒い感じになってしまった。ラブラブ(自分比)じゃねーか……なんだこれ。ヴィジュアルを想像すると逆に萌えてしまう!身長差がどの相手とよりも少ないのは元より、それで同体重ってのにキュンキュンしてしまう今日この頃です(笑)

あ、それと……ですね、なんか社長が本田を馴れ馴れしく名前呼びしてますが、なんか「本田」って言わせる方が恥ずかしいんですよ私!(なんでやねん)なので、本海の海馬くんはヒロトの連呼です。カタカナってのがまたいいと思いませんか?!なんか名前呼びさせるとより親しく見えてあれですね。城之内が嫉妬しそうですね。可哀想に(笑)

城緑に関しては、ほかの三つがどうにも殺伐とした感じだったので、なんか可愛いのが一つ書きたいなーと思って……そしたら可愛いどころが不気味さが増しただけだったという。私の中で緑のイメージはアニメで美人なねーちゃんとつるんでるとこなので(あれは酷い。瀬人呼びされてたし。どんだけだよ)こうなりました。

余談ですが初期之内くんはほんと悪エロガキって感じで可愛いですね!いざって時はカッコいいし!デコ見せ黒眉の初期之内くん大好きです!悪エロガキ×淫乱(笑)のカプ最高です。城緑万歳!

さて、しげりんで上で何やら焦っているようですが、作品は量じゃないよ!大体こっちは質より量なんだから(悲しい事に)総合的なバランスをみればこれ位頑張ってないと釣りあいとれないんだぜ!焦る必要なんか何処にもないよー。早けりゃいいってもんでもないしね。見ればわかると思いますが(笑)

常日頃からこんなちゃらんぽらんな事してるから真面目な作品が作れないんだと思いつつ、今週は仕事が立て込んでいるので、そろそろ打ち止めかなーなんて思ってます。

しげりんはこれからラストスパートだよな!頑張れ!
このページの先頭へ


2010/03/24 :: Side.しげみ

散たんの本海と城緑を読ませて頂きました〜!!

城緑はもうシリーズになっちゃってるので、相変わらずのダメ人間カップルに萌えが止まりません…w 結局どっちもどっちって感じですよね〜w

普通の城海と違うのは、不良城之内もキャベツも、ちゃんと自分の事を『ダメな人間だ』と理解してるとこだと思います。しかもそのダメなところを直そうとは全く思ってない辺りが素敵なんですよ〜w むしろこのダメさ加減がまた愛しいと言うか何というか…w これがどっちかがまともだったのなら、片方が説教して普通の状態に持って行くと思うんですけどね〜。そうならないのが城緑の魅力です(´∀`)

あと本海!! やだ…どうしよう…。甘過ぎて萌えが止まらない…っ!!海馬の本田に対する態度は、城之内に対する時の態度と良く似ていると思うのですが、城之内が相手の時に比べて微妙にデレが多いのが特徴ですよね〜!(*´д`*)
しかも「ヒロト」呼びだと…っ!? どんだけ萌えさせるつもりだよ!!
本田も何だか至って普通に恋愛してる感じがして、物凄く可愛いんだよなぁ…v まさかあの本田を「可愛い」と思う日が来るなんて思いもしませんでした…www

やるな!! トンガリ!!

話は変わりますが、何か昨日の日記で散たんが「質より量」みたいな事を言っていますが…。まぁ、私もそう思いますw

な の で す が !!

ココはホラ、ライバル的見解というか何というか(まぁ…そこまで大袈裟なものではありませんがw)、同じ字書きとして負けられないって気持ちがあるんですよね〜。散たんと私は友人ですが、同じ世界に身を置く字書き同士として、譲れない部分というのは確かに存在するのです。別にライバルと言ってもバチバチしてる訳じゃなく、「向こうがこんだけ頑張ってるんだから、自分も頑張らなくちゃ!!」程度のものですが…w

まぁ…ね? 散たんと私じゃキャリアが全然違うので、こんな事言うのはおこがましい事なんですけどw(散たんは学生時代から一貫して頑張って来て、私は途中で引退して8年のブランクがあります。遊戯王に関しても、散たんは私の倍以上のキャリアがありますしね)

という訳なので、散たんが頑張って作品を上げてるのを見ると、私も俄然燃えてくる訳なんですよ!! 同時に萌えの方も補充させて貰って「よっしゃー! やる気出たー!!」と思いながらいざ自分でもSSを書こうと思ったら、時間が無かったり他にやらなければならない事が一杯あったりして、書きたいのに書けないジレンマが溜まっていく訳なんです。そうなると、やっぱり悔しいじゃない? 散たんに対してじゃなくて、自分に対してねw

そういう理由で、私は散たんの集中力とスピードが羨ましかったりする訳なんです。

でもラッキーな事に今週一杯はノンビリ出来そうなので、今の内にラストスパートを掛けたいと思っています!! 散たんにも応援して貰っちゃったしね〜(*´∀`*)ウハウハ量では全く叶いませんが(笑)、あともう1〜2作品は増やして『春夢』に花を添えたいと思いま〜す!!

頑張るぞ〜!! おー!!
このページの先頭へ


2010/03/25 :: Side.散

世間様では給料日ですが、うちは明日なのでちょっとしょんぼりしつつ……(笑)しげりんの昨日の日記を見てて「わかるわー」と心底同感した今日この頃。チャットでも色々話した事ありましたしね。

程度はあれどやっぱり他人は皆ライバルっていう気持ちは誰にでもあるものだと思うんですよね。勿論自分もそういう気持ちは人一倍強いです。ただし、そのライバルっていう意味で良い意味でも悪い意味でもかなり敵意をむき出しにしているのは、他人に対してよりも過去の自分に対してだったりするんですが。

現在の状況から概ね察して頂けると思いますが、私は最初から『更新スピードだけ』は取り敢えず特徴として口に出来るサイト管理人だったのでした……。ていうか、それしか誇れなかったとも言う(笑)

その実私は絵を描く事を諦めて字書きに転向した人間だったので、スタートが遅くとにかく量をこなして書き慣れて行くしかないと思ってたんですよ。それプラス周りの字書きさんのクオリティも高くて、とてもじゃないけどこれには対抗出来ない!と察し、じゃあクオリティ以外で何かやれる事はないか、と考えた結果、「更新位は早くしよう」という結論に落ち着いて今に至る訳です。質より量だから!と開き直ってばかりじゃいけないと思いつつ、最初設定したスタンスってなかなか変えられないものなんですよね……。

ってな風に人それぞれ色んな過程や事情があり、それによって自分が一番やり易く、かつ楽しくやって行くペースというものを掴んでいるので、全部一緒くたに語る事は当然出来ないわけですが、人間ないものねだりもあるわけで……。

しげりんがもっと早く沢山書きたい!と願う気持ちと同じ様に、私はもっと質を高めたい!ちゃんとした話をかけるようになりたい!と常々思っているわけです。難しいけどねー。逆を返せばそういうないものねだりがあるからこそ、成長が出来るとも言えるんだけど。最近諦めも出て来たからな(笑)いやしかし、全く現状に満足できないわ。まだまだ過ぎる。

ぶっちゃけスピードと量だけでなんとか自己を保っている現状であるが故に、これさえも追い越されてしまったらある意味立ち直れなくなるので(笑)その辺は私もプラス的な意味でライバルとして(なんか負けてばかりのライバルっぽいけど。全く王様に対する社長の気分だぜ)しげりんと切磋琢磨しつつやっていけたらな、と思います。
このページの先頭へ


2010/03/26 :: Side.しげみ

えー、本日城海を一本書き上げました〜! 一度はやってみたかった、社長難聴話です!! 実はこの手のネタ(社長が身体的トラブルを起こすネタ)は山程あるのですが、それはまた違う機会でお披露目させたいなぁ〜と思ってみたりw

社長は非常に強い御方なので、ちょっとやそっとの困難では弱音を吐いたりはしないと思うのです。『吐かない』というよりは『吐けない』という方が正しいとも言いますけどね…wそんな時に城之内の助けがあったのなら、どんなにか心強いかと思ったりする訳なんですよ!また社長の良いところは、自分に何か起こっても決してヘコタレたりしないところなんですよね〜!! どんな困難が起ころうとも一心に前を見据えて歩いて行くところが、社長の格好良いところだと思っております!!(`・ω・´)

社長…! 格好いいよ〜〜〜っ!!(>_<)

何はともあれ、長年ネタとして温めて来たものを作品化する事が出来て良かったですw手話でお喋りする城海とか、ずっと書きたかったんですよね〜! だって萌えませんか? 他の人がいても堂々と愛を語り合う事が出来るんですよ!!

愛 を 語 り 合 う 事 が 出 来 る ん で す よ !!

大事な事なので二回言いました。ついでに二回目を強調してみました(´∀`)手をヒラヒラ動かしながらお喋りしてて、時折二人でクスッと笑い合ったりなんてしてたら…もう最高です!!お互いに信頼してなきゃ出来ない事ですよね〜v 

この調子であと一本くらいは書きたいところ!
頑張りま〜す!!
このページの先頭へ


2010/03/27 :: Side.散

しげりんの城海一本アップしました〜!こ れ は!以前から何かと口にしていたアノネタの一つではありませんか!!不自由な社長というだけでも禿萌えなのに、この城之内のかっこよさったらもう!有り得ないじゃないですか!!

いやしかしこのお話でもそうですが、社長は元より、城之内のメンタルの強さと前向きな姿勢、そして包容力には目を瞠るものがありますね。社長は己の身を顧みない典型的なタイプですが(逆に言えばそれだけ余裕もないんだと思います)、それすらもカバー出来てしまう城之内は凄い。『仲間思い』である為にはそうした他人をも抱え込める余裕と度量が必要なわけじゃないですか。その点では城之内はピカ一ですよね。

逆に社長は何でも持っていて何でも出来る反面、その代償として自分の事すらも面倒が見られなくなることが多々ある様な気がします。や、それをも出来たらそれこそ超人な訳ですが、社長もやっぱりちょっと人よりも出来がいいただの人なので、なかなか難しいんでしょうね。

自分の面倒すら見れなくて自滅しそうな社長と、自分は元より、他人の面倒すら己の糧とするような勢いの城之内、最強カプじゃないですか!(笑)

その萌えポイントをこれでもかと凝縮してくれた「Massage」は本当に最高でした!ていうか手話で愛を伝えるとか、なんですかこの壮絶な萌えポイントは!!すっごく萌えた!ありがとう!

……感想を書くのが大変苦手なので、なんか「お前何言ってんだ」な感じですが(笑)私なりの精一杯の讃辞なので、受け取って貰えれば幸いです。くそ、もうちょっとこうなんか上手い表現がある筈なのに……!!

しかし、さすがはしげりん、ラストスパートで余裕の萌え爆弾攻撃じゃないですか!

4/1まで今日入れて後5日。最後まで気が抜けないですな!楽し過ぎる!
このページの先頭へ


2010/03/28 :: Side.しげみ

わ〜い!! やった〜!!\(^o^)/
先日上げた手話城海が散たんにこれでもか!! ってくらいに褒められて、何だか身体のあちこちが痒いですwww褒められ慣れてないから、どう反応したらいいか分からんwあと、余裕の爆撃じゃ無いですよwww 常に必死だっつーのwww

でも気に入って貰えて良かったです〜! すっごく嬉しい〜!!
社長故障ネタは以前から散たんともお話していたのですが、完璧で無い故の萌えってのがあると思うんですよね。これも前々からチャットの話題で良く上がるネタなのですが、攻め社長と受け社長の最大の違いは、その『完璧』さ具合にあると思うんですよ。

攻め社長はとにかく完璧!! 非の打ち所がない感じがします。付け入る隙が全く無いので、故に彼は攻めなんです。それに対して受け社長は、一見『完璧』に見えても実はどこかが欠損していたりするんです。(大体においてトラウマ等の精神的欠損が多いですね)

完璧な社長は確かに凄く格好良いのですが、私は『不完全』のまま大人になってしまった社長を、心の底から『愛しい』と思っちゃうんですよね〜! その想いが今回の『難聴ネタ』に繋がりました。

普段は精神的欠損ネタを書く事が多いのですが、実際に肉体的に何かを欠損した社長も、それはそれで激しく萌えるんじゃないかと…w そういう理由があってこその『不自由社長萌え』なんですwww他にも色々とネタがあるので、機会があったらご披露したいなぁ〜なんて思っておりますv まぁ…あんまりそればっかりやるようなネタでもありませんけどねー(´∀`)

そうそう。ラストスパートという事で、年の差城海(社長女体化)の短編と剛瀬人SSも一気に書き上げてみました。何か微妙にエロ要素が少ないような気がしたので、「コレこそ私の出番なんじゃないか?」的な気持ちで書いてみたら、予想と外れたものが出来ました…;

おかしいわね〜? もっとラブラブなエロが書きたかったのに?

年の差城海も、チャットネタの一つでした。発案者は散たんで、現に彼女はそれをネタに『タイムリープ』を書いています。私はそのネタを聞いた時に、頭の中にこの教師ネタが浮かんで来ました。この場合は本当の意味での『年の差』なんですが、以前から「いつもは同い年の城海が、年に差が出来たらどうなるんだろうな〜?」と疑問に思っていたので、その疑問を解消する意味でもこの話を書いて良かったと思っています。実は海馬が教師のヴァージョン(学校の教師では無く、家庭教師)もあるのですが、上手く纏まらなかったのでボツにしましたw

ちなみに城之内が生物教師なのには、特に深い意味はありません…w準備室が使えて、白衣を着てて、城之内でも教師になれそうな教科という事で模索していたら、生物に辿り着いただけですw 本来の彼は生物教師というよりは、保健体育の先生が一番似合いますよねw

剛瀬人SSも以前から書いてみたかったネタでした。いや、一回書いていますけどね。本サイトの方で。(しかも初作品内でだよ…w)でもあの小説はあくまで城海前提でしたし、社長は剛三郎の事を酷く憎んでいたので(当たり前ですが)、私が本当に書きたかったネタとは少しズレていたんです。

私がネタにしたかったのは、もし社長が剛三郎の事を憎みつつ、だけどそれ以上に愛していたらどうなるかって事だったんですよね。それをちゃんと考えてみた時、もしかしたら社長が狂ってしまった原因の一番大きな要素は、剛三郎に対する『愛』だったのかもしれないと考えたのです。憎くて憎くて憎くて…でも一番に愛していた人を、間接的とは言え自らの手で殺してしまったら、そりゃ正気を保てないだろうなぁ〜という結論に至った訳ですね。

ちょっとラブい小説ばかり上げていたので、たまにはこんなダークなSSも良いと思って書いてみました〜。自分で言うのも何ですが、珍しい内容ですよね…本当にw

さてさて。気が付いたらエイプリルフールまであと4日です!!
あと一本くらい書きたいところですが…何か無理なような気がムンムンしますなwww
このページの先頭へ


2010/03/29 :: Side.散

しげりんのSS二本&自分のSS三本アップ。二人ともラストスパートをかけて来ましたね!どっちもやれば出来る筈なんですが、気分が乗らないとなかなか突っ走れないのが現状です(特に私)今までダラダラ走って来た分、なんとかグリコのポーズでゴールしようと必死にあがいている最中です。お陰で本館放置しまくり。つーか誰だ、もう打ち止めとか言ったのは(笑)

さて、今回アップした全5本ですが、しげりんの方にょた来ましたね!(絶対一回は来ると思った・笑)先生と生徒のイケナイ関係って昔っから萌えの王道ですが、王道だからこそ萌えると言うか、たまりませんな。しかも女子高生とか。最高すぎる。

剛瀬人の方はこれまた切ない。真理の福音で、社長はザブに父性を求めていたと知ってからは、全く持って複雑な親子関係だよなぁ、としみじみ思いました。

しかし剛瀬人って色んな解釈が出来ていいですよね!自分も色んな剛瀬人を創作や想像していますが、一番「これだ!」と思っているのは性的関係一切なしのオーソドックスな義父と継子関係だったりします。表立って書いてるのもそっちが多いしな(愛情がどこかにあれば最高だけど、その辺がなー)どーでもいい事なんですけど(笑)

しかしさすがエロの神様。R18が危ぶまれたこのサイトも立派に18禁になりました。ありがとう!

私の方は城緑完結編と(そうなの?)本海と普通の城海をそれぞれアップ。城緑……思った以上にラブな感じで纏まってしまったのが自分的に謎です。なぁにこれぇ。これに関しては元々3話完結(会話ネタ入れると5つですが)を目指していたので、無事にまとめられて良かったです。纏まったかどうかは分かりませんが(笑)

次に本海。これも相手が本田ならではのネタを一つ。私が様々なカップリングに手を出す理由の一つとして「そのカプにしか出来ない事があるから」と言うのがあって、今回もそれをフルに生かしました。ブランキーに関しては先日出したので今回は姉で。

本田姉って全く原作には出てきませんが、ジョージの小生意気さから想像してあんな人にしてみました。基本的に家族ぐるみのお付き合いが好きなので、この後社長は本田家に暖かく迎えられる事になるといいな。無理だろうけど。

最後にチェリー海馬で城海。本館のキス一つに必死になってる社長の関連作品を書いてみたくて書きました。本当は初エッチまで行く予定でしたが蛇足になりそうだったので割愛。なんで本館でやらないのかと言うと、社長が余りにもキモイからです(や、私の社長は総じてキモイんですが。なんかダントツにキモイんですよこいつ)

個人的には「デリカシーのないその手の方面に関してはとってもこなれている城之内×純粋培養天然チェリー海馬」のカプが大好きです。社長が可愛ければ何でもいい。可愛いは正義。

……と思ったのですが、全然可愛くなかったですね。反省。

3月も後2日。早すぎる。
このページの先頭へ


2010/03/30 :: Side.しげみ

気が付けばエイプリルフールまで、今日を入れてあと2日なんですね…。時が経つのは早いなぁ…w あっという間でしたw

という訳で、駆け込みで城海SSと、あとお恥ずかしながらイラストなんぞも上げさせて頂きました…。

城海SSは仕事中にネタを思い付き、帰って速攻書いてニヨニヨしながら文字校をしていたら、散たんも同じようなチューネタを上げていてビックリしましたw 更に次の日には、タイトルまで被っているペガ瀬人が…!!何だか似たような事を考えている辺りに爆笑ですwww

イラストもねー。本当に下手っぴで恥ずかしい限りなのですが、私自身の『春夢』のコンセプトが「普段やらない事をしよう!」だったので、思い切って披露させて頂く事にしました。これ、私の人生で正真正銘初めて描いたデジタルイラストなんですよ〜w 慣れない事したから、肩とか手首とかがカッチカチになって痛いのなんの…w でも色塗りは凄く楽しかった!! もっと慣れれば楽しくイラストを描けるんだろうなぁ〜って思いました。

ちなみに何でバニーかっていうと、以前散たんとのチャットでラーメ○ズの『バニーボーイ』について大いに盛り上がった事があったからですw(知らない方は、ニ/コ/ニ/コ/動/画等で検索してみると良いと思います(´∀`))

私は元々ラー○ンズファンですが、まさか散たんもあのネタを知っているとは思わなかったんですよね。それで二人して「やっぱり何度見ても面白い!」とワイワイしていた時に、その盛り上がった気持ちのまま描いた落書きがアレでした…wという事で、アレは最初はただの落書きに過ぎなかったんです。それを何を思ったか、散たんに「こんな絵描いた〜」って見せたら「これを春夢用に清書しろ!」と命令されて、今に至るという訳なんですね…。

あー、恥ずかしい!!(*ノノ) でも久しぶりに真面目にイラストを描いたので(それこそ10年ぶりとか、そういうくらいに久しぶりw)、描いている最中はとても楽しかったですwうん、よし。真面目に練習しよう…。

そして無事にイラストを描き終わって安心していたら、散たんの怒濤のラッシュが凄まじ過ぎて唖然とする罠…wえーっ!? 何なの!? 一体何なの!? このスピードは何だっていうの!?www本当に洒落になってないよ! 追いつけないよ!! もう無理だよ!!www

城緑は綺麗に纏めて来たし(当初の想像以上にラブラブだよ…w 可愛い過ぎる…w)、本田の姉ちゃんは格好良いし(本海もラブラブだよね…v 本田を名前呼びにし、尚かつデレる社長が可愛くて堪らん!!)、『Love lesson』はシチュエーションを想像するだけでご飯三杯は余裕だし、ペガ瀬人は相変わらずペガサスがウザイし(笑)で(台詞の一行目から「ウザッ!」と思われるキャラも早々いないと思います…w)、もう最高です!!

はぁ〜…。もうお腹一杯だぁ〜…。満足です。

という訳で、これにて私は一足早く自分の日記を終了とさせて頂きます。 企画発足当初から、サイトの雛形を作り、デザインを考え、私に発破を掛けて下さった散たんには、心から感謝を述べたいと思います!楽しい企画に参加させてくれて、本当にありがとうございました〜!!散たんの萌え小説も一杯読めて超満足です!! 皆さんより一足お先に拝見させて貰っていたのですが、この辺りは役得って奴でしょうかね…w

最初、この企画を始めた時には私はまだ無職状態でした。この不況時代にこんなに早く次の仕事に就けるとは思っていなかったので、当初は暇な私が精一杯頑張ろうと思っていたのです。ところが思った以上に早く仕事が決まってしまい、3月に入った途端に忙しくて全く手が回らなくなってしまいました。自分が率先して頑張るつもりが、結果的に散たんの足を引っ張る状態になってしまった事は、本当に申し訳無く思っています。

それでも空いてる時間を利用して何とか小説を書き、最終的にそれなりの作品数が出来た事に関しましては、個人的にですが大変満足しています。

うん。もう…アレ以上は無理www

エイプリルフールネタのたった一日だけの特別サイトですが、少しでも皆さんに楽しんで頂ければ幸いです(´∀`)これを期に、散たんとはライバルとして…そして友人として、これからもお互いに刺激し合いながら沢山の素敵な小説を書いていければいいなぁ〜と思っていますv

ダラダラと長い日記をここまで読んで下さってありがとうございました〜!たった一日の春の夢を、どうぞ楽しんでいって下さいませ〜!!それではまたね〜(・∀・)ノシ

平成22年3月30日 二礼しげみ 
このページの先頭へ


2010/03/31 :: Side.散

イラスト二枚&SS二本更新です。これがいよいよ最終更新です。イラストは前しげりんが描いたものをちらっと見せて貰った際「どうせならちゃんと仕上げて春夢に展示するべし」と要請していたので、この度お披露目する事と相成りました。ぽつんと一つだけっていうのもアレなので私も便乗で克也バニーを描いたのですが(詳しくは各イラストのコメントを見るべし)、なんていうか意味が分からん。何故ここだけイロモノ全開なんだよ。でも楽しかった、お絵描き(笑)

……イラストはこんな感じで。

小説の方は、しげりんの方は一つはなんともかわゆい城海きゃっきゃうふふ。ちょっとなにこのかわゆい子たち。押入れってロマンですよねー!!もうその様を想像するだけでご飯三杯イケるわ!!駄目だ、萌える……!ていうか作品タイトルにmagicが入ってんのにウケた(笑)最後の最後で被るとか!!

私の方は突如来たマイブームペガ瀬人を全力で書いてみました。……本当はこの女装ネタ、城海でやるつもりだったのになんか自重出来なかった。ていうかペガサスとか全く書けないのに何故書こうと思ったし(笑)で、でも主要キャラの中で社長よりも身長高いアメリカ人だし!何かと美味しいと言う事に気付いたの!今更!!オトナだし、それこそ大人の恋愛が出来るじゃないか!……と言う事でチャレンジしてみました。出来はどうあれ、チャレンジ出来て満足です。

さて、この二ヶ月間本館も原稿もほったらかしで製作に励んで来た『春夢』。「自サイトとの差別を図る」「1〜2作品ならやらない方がいい。やるなら真面目にやる」をマイコンセプトに今日までそこそこつっぱして来ましたが……なんか最初は「二ヶ月もある〜!」なんて余裕ぶっこいてた割に更新しまくったのは三月に入ってからとか、いかにも自分らしくて呆れました。だからご利用は計画的にってあれほど……(笑)でもラストスパートがかけられるだけ偉かった。うん(ここしか褒めるとこないわ)

企画から実行、更新後の誤字脱字校正までしげりんにはほんとお世話になりました。たぶん一人だったらめんどくさくてやらなかったと思います(結局はそれに尽きる・笑)たった一日だけのエイプリルフールの為に全力を尽くした事にアホだなーと呆れつつ、遊びこそが楽しいと改めて知った次第です。

唯一の心残りは、18禁作品とジーク×瀬人が書けなかった事かな!前者はまぁ、元々期待もされてないのでどーでもいいのですが(心意気の問題)後者はなー。ペガ瀬人まで書いたんだからジーク×瀬人は書きたかった……でも流石にネタがなかった。くっ……(笑)

とにもかくにも楽しかった……!今日で終わりというのがすごーく寂しいのですが、今後はまたサイトの方の更新を頑張って行きたいと思います。お付き合いありがとうございましたー。

……って、この文章量を1日で全部読めるのか?(笑)

平成22年3月31日 散

このページの先頭へ